もっと速くなるために参考になるじてトレ出版物の立ち読み版です。

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【トレーニングメニュー】【レース対策情報・レース戦術】【立ち読み版】2015年7月23日 00:03 閲覧数:545500

スプリント・パワーを強化するということは、より大きな抵抗に瞬時に打ち勝つ能力を高めるということです。つまり、より重いギアをより速く回せるようになる必要があります。続きを読む

【わかる パワートレーニング!】【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2015年7月22日 00:15 閲覧数:257107

少なくとも20分ウォーミングアップをします。続きを読む

【わかる パワートレーニング!】【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2015年7月21日 00:15 閲覧数:253295

少なくとも20分ウォーミングアップをします。続きを読む

【わかる パワートレーニング!】【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2015年7月20日 00:15 閲覧数:247909

少なくとも20分ウォーミングアップをします。続きを読む

【わかる パワートレーニング!】【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2015年7月17日 00:15 閲覧数:252748

20分ウォーミングアップを行い、心拍数をZ3まで上げます。続きを読む

【わかる パワートレーニング!】【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2015年7月16日 00:15 閲覧数:276680

少なくとも20分ウォーミングアップをします。徐々に強度を上げていき、最初の15分はケイデンスを高めに保ってください。続きを読む

【わかる パワートレーニング!】【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2015年7月15日 00:15 閲覧数:246339

定期的にテストを実施することで、現在の体力レベルの客観的な基準を把握することができ、それをもとに、より具体的な目標設定を行えます。テスト結果からかなり大きく進歩したことが確認できれば、自信がつき、達成感も得られることでしょう。続きを読む

【わかる パワートレーニング!】【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2015年7月14日 00:15 閲覧数:296874

CPは、ある持続時間(単位:分)での最大平均ワット数のことです。続きを読む

【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2015年7月13日 00:15 閲覧数:246673

ボルグ・スケールはRPEのシンプルな計測方法で、トレーニングや競技時の強度レベルの測定に使用します。続きを読む

【サプリ・食事・補給】【立ち読み版】2015年7月6日 06:10 閲覧数:425886

「プロテイン(タンパク質)」という言葉は、ギリシャ語で「第 1の」「もっとも重要なもの」などを意味する「プロテイオス(proteios)」という言葉が語源です。この語源はふさわしいといえます。というのも主要栄養素をバランスよく摂るには、まずタンパク質の摂取量を決めることから始めるからです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月27日 00:01 閲覧数:320504

領域 VIのレースは、長距離のクリテリウムおよびサーキット・レースです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月24日 00:01 閲覧数:328145

領域 Vは、短距離のクリテリウムなどです。マスターズ、レディース、ジュニアのレースが該当します。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月23日 00:02 閲覧数:296023

領域 IVは、トラック・レーサーの中でも特に個人スプリントの分野です。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月23日 00:01 閲覧数:306182

ロード・レースで領域 IIIに該当するのは、ステージ・レースのショート・プロローグのみです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月22日 00:01 閲覧数:310983

領域 IIのレースは、15~30kmのタイム・トライアルと3時間未満のロード・レースなどです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月21日 00:01 閲覧数:309437

領域 Iは、平坦~起伏のあるコースでの長距離のレースで、オランダやベルギーなど欧州の北西部の国々で多く見られます。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月20日 00:01 閲覧数:310895

このセクションの目的は、「特定のタイプのレースで最適なパフォーマンスを発揮するためには前述の6つの能力をどのように組み合わせたらよいか」を紹介することです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月17日 00:01 閲覧数:332510

サイクリングのトレーニングでもっとも誤解されやすいのがスプリント・パワーのトレーニングです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月16日 00:01 閲覧数:353698

無酸素持久力のためのトレーニングには、VO2maxを鍛えるための耐乳酸反復インターバル(付録 Cを参照)が含まれます。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月15日 00:01 閲覧数:324294

筋持久力のトレーニングは冬の半ばから、心拍数ゾーン3かCP90で数分間維持からスタートします。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月14日 00:01 閲覧数:317650

筋力と同じく、スピード・スキルを磨けばペダリング効率が上ります。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月13日 00:01 閲覧数:321667

筋力の強化は、初冬のウェイト・トレーニングから始めます。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月10日 00:01 閲覧数:320261

持久力のトレーニングでは、まず初冬にノルディック・スキーやインライン・スケートなど複数のスポーツを組み合わせた有酸素トレーニングを行います。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月9日 00:01 閲覧数:299703

前述したように、トレーニングには一般的なものから専門的なものへと移行するのが一般的なパターンです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月8日 00:01 閲覧数:299459

また、レース特有のリミッター以外にも、レースでの目標達成を妨げる要因もあります。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月7日 00:01 閲覧数:296176

前述したように、出場するレースの種類によって、どのような強みが必要であるかや、どのような弱点がリミッターとなるかが変わります。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月6日 00:01 閲覧数:303860

リミッターに話を戻しましょう。前述したように、リミッターとは、目標とするレースに深く関連する「弱点」のことです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月3日 00:01 閲覧数:299352

スプリント・パワーとは、最短の時間で最大の力を発揮する能力のことです。スプリント・パワーは、基礎能力の「筋力」と「スピード・スキル」が組み合わさったものです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月2日 00:00 閲覧数:296685

無酸素持久力とは、重いギアを高ケイデンスで回した時の疲労に耐える能力のことです。優れたアスリートは、「スピード・スキル」と「持久力」の組み合わせでこの能力を発揮します。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年10月1日 00:01 閲覧数:353651

筋持久力とは、長時間にわたり高負荷に耐える筋肉の能力のことで、基礎能力の「筋力」と「持久力」が組み合わさったものです。サイクリングでいう筋持久力とは、長時間、重いギアを回し続ける能力を指します。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年9月30日 00:01 閲覧数:293071

スピード・スキルとは、素早く効率的に動く能力のことです。スピード・スキルが優れた選手は高速でもペダルをスムーズに回すことができ、無駄のない動きで機敏にコーナリングできます。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年9月29日 00:01 閲覧数:288890

筋力は、抵抗に打ち勝つ能力のことです。サイクリングでは、上り坂や向かい風の中を走行する時にこの能力が必要になります。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年9月26日 00:01 閲覧数:300978

持久力とは、疲労の発生を遅らせて運動を継続する能力のことです。本書では特に、「有酸素レベルでの運動」について使用します。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年9月25日 00:01 閲覧数:291197

レース・パフォーマンスは、自分の強みがレースで必要な能力と重なっているかが大きく影響します。続きを読む

【トレーニングメニュー】【レース対策情報・レース戦術】【立ち読み版】2014年3月19日 15:10 閲覧数:738959

クリテリウム形式のコースで、コーナーを抜ける度に10秒のスプリントを15~30回行います。続きを読む

【トレーニングメニュー】【立ち読み版】2014年2月28日 15:00 閲覧数:578071

15~30分間ウォーミング・アップをした後、平坦なコースで8マイル(約12.8km)のタイム・トライアルを実施します。続きを読む

【初心者のためのヒント】【立ち読み版】【速くなるためのヒント一覧】2014年2月20日 06:40 閲覧数:685187

前述したトレーニング理念をよく理解していたただけるよう、10項目の指針からなる「トレーニング十則」を作成しました。この指針を日頃の考えや実際のトレーニングに取り入れることで、トレーニング理念を実践でき、労力に対して大きな見返りが得られるようになるでしょう。効果は、年齢や経験に関係なく期待できます。続きを読む

【トレーニングメニュー】【冬のトレーニング】【立ち読み版】2014年2月14日 12:50 閲覧数:765214

このテストはインドア・トレーナーの後輪に計測機材をつけて行うか、コンピュトレーナーを使うとよいでしょう。続きを読む

【トレーニングメニュー】【レース対策情報・レース戦術】【立ち読み版】2014年2月12日 15:47 閲覧数:673150

ウォーミング・アップをした後、カーブに縁石があり、コーナー付近に障害物がなく、交通量の少ないコースで、25~35秒のスプリントを6~9回行います。続きを読む

【トレーニングメニュー】【ヒルクライム・上り】【立ち読み版】2014年1月29日 15:00 閲覧数:884622

しっかりウォーミング・アップをした後、練習のはじめに、傾斜が4~6%の坂で、20秒のスプリントを6~9本行います。続きを読む

【初心者のためのヒント】【期分け・練習計画】【立ち読み版】【筋トレ・ストレッチ】2014年1月29日 05:45 閲覧数:959755

基礎体力を養成する時期は、慎重にトレーニングすることが何よりも大切です。この時期での高強度の練習や過度な練習量は、逆効果になってしまいます。では、何を基準に適度な練習を判断すればよいのでしょうか。トレーニング1年目のヒントを紹介します。続きを読む

【ペダリング・ポジション・スキル】【立ち読み版】2014年1月21日 05:45 閲覧数:484722

1969年、オーストラリアのデレク・クレイトンはその後1981年まで破られなかったマラソンの世界最高記録、2時間8分34秒を打ち立てました。しかし驚くべきことにクレイトンのVO2maxはわずか69.7ml/kg/分(体重1kgあたり1分間に利用できる酸素量)だったのです。これは、世界の一線級の選手から見れば、歩行者とも言える値であり、同じころに活躍したほかの選手に比べ、かなり見劣りのするものでした。続きを読む

【初心者のためのヒント】【立ち読み版】2014年1月16日 06:41 閲覧数:396997

サイクリングに真剣に取り組み始めて3年未満の人は、年齢に関係なく初心者といえます。競技に打ち込む理由に関わらず、大事なのは成功するために必要なものが何かを学ぶことです。特に重要なのが、自転車での成功のカギを握る要素を理解することです。続きを読む

【期分け・練習計画】【立ち読み版】2014年1月8日 15:00 閲覧数:437182

スポーツについては、さまざまなことが語られ、読者のみなさんも見聞きしてきたと思いますが、成功の「秘密」というものは存在しません。エリート選手やコーチのなかには「最新かつ最高のトレーニング法」を発見したと思い込んでいる人もいますが、一つとして新しいことはありません。続きを読む

【トレーニングメニュー】【立ち読み版】2014年1月7日 17:00 閲覧数:577211

しっかりウォーミング・アップをした後、練習のはじめに、インドア・トレーナーか実走で15~25回ダッシュし、瞬発的なパワーを強化します。続きを読む

【ペダリング・ポジション・スキル】【立ち読み版】2014年1月3日 13:48 閲覧数:514858

マルチスポーツの選手の多くが目指すゴールは3つです。それは、より遠くに移動する能力、より速く移動するテクニック、そしてより遠くかつより速く、潰れることなく移動するスタミナです。これを1つに絞れば、一定距離をより速くスイム、バイク、ランで移動するテクニックになります。続きを読む

【トレーニングメニュー】【ヒルクライム・上り】【立ち読み版】2013年12月31日 12:54 閲覧数:880229

しっかりウォーミング・アップをした後、傾斜が6~8%の坂で、90秒走を4~8回繰り返します。続きを読む

【トレーニングメニュー】【ヒルクライム・上り】【立ち読み版】2013年12月27日 15:00 閲覧数:842700

平坦路か勾配がゆるやかな上り、または向かい風を利用して行います。続きを読む

【ペダリング・ポジション・スキル】【立ち読み版】2013年12月26日 15:00 閲覧数:442172

一定の最大下速度で走行する時、一流サイクリストの酸素の消費量は、アマチュア・アスリートよりも少なくなります。エリート選手は、少ないエネルギーで、アマチュア選手と同じ力を発揮できるのです。これは、自動車の購入時に気になる、車の燃費効率と同じです。少ない燃料で同じパワーを発揮できる方が、当然、レースでは有利になります。

研究は、持久系スポーツの選手のエコノミーが向上する条件として次を挙げています。

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【トレーニングメニュー】【ヒルクライム・上り】【立ち読み版】2013年12月24日 15:22 閲覧数:791300

しっかりウォーミング・アップをした後、傾斜が6 ~ 8%、上り切るまでに3 ~ 4 分かかる坂を5 回上ります。続きを読む

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